· 

独自ドメイン取得

 

今まで、JimdoFree(無料版)だったので、独自ドメインが取得できなかったのですが、

せっかくリニューアルしたことだし、有料版にアップデートして独自ドメインを設定する事にしました。

 

取得ドメインは、

mamimumemo-j.com

です♪

 

という事で、このサイトのURLは、

https://www.mamimumemo-j.com/

になりました。

 

 

 

ここで、ジンドゥーさんの素晴らしい機能♪

独自ドメインを取得して設定すると、

以前のURLから、新しいURLへ自動的にジャンプしてくれるんです。

 

リダイレクト

って言うんですけど、普通のサーバーだと手動でやらなくちゃい行けないんだけども、ジンドゥーさんは、勝手にやってくれます。

 

これ、かなり助かります。

 

特に、htaccessって何???

って方には嬉しいはず。

 

 

という事で、独自ドメインを取得して新しいURLになりましたが、

以前のURLでアクセスしていただいても、ちゃんと新しいURLが表示されますのでご安心ください♪♪